当システム
  詳細検索
Japanese | English 

Nara Women's University Digital Information Repository > 085 教育システム研究開発センター > 教育システム研究 > 第13号(2017) >

このアイテムのファイル:

ファイル 記述 サイズ形式
AA12388405V13pp241-251.pdf1.2 MBAdobe PDF見る/開く
タイトル: 中学社会科における「社会的な見方・考え方」を育む討論型授業に関する実践研究:イギリスのEU離脱問題を題材に
著者: 藤井, 正太
著者(別表記) : Fujii, Shota
著者読み: ふじい, しょうた
キーワード: 奈良女子大学附属中等教育学校; 学習指導要領改訂; 主体的・対話的で深い学び; アクティブラーニング; 社会的な見方・考え方; 討論型授業; 実践研究; 文部科学省; 授業
発行日: 2018年 3月
出版者: 奈良女子大学教育システム研究開発センター
引用: 鈴木正太:教育システム研究(奈良女子大学教育システム研究開発センター), 第13号, 「本学の教員養成課程の改善・高度化に向けた大学教員と附属教員の連携研究推進事業」成果論文集 , pp.241-251
URI: http://hdl.handle.net/10935/4788
ISSN: 18809251
出現コレクション:第13号(2017)

このアイテムの引用には次の識別子を使用してください: http://hdl.handle.net/10935/4788

当システムに保管されているアイテムはすべて著作権により保護されています。

 

Valid XHTML 1.0! DSpace Software Copyright © 2002-2006 MIT and Hewlett-Packard - ご意見をお寄せください