当システム
  詳細検索
Japanese | English 

Nara Women's University Digital Information Repository > 085 教育システム研究開発センター > 教育システム研究 > 第13号(2017) >

このアイテムのファイル:

ファイル 記述 サイズ形式
AA12388405V13pp253-263.pdf1.22 MBAdobe PDF見る/開く
タイトル: 中等教育における探究型歴史授業の方法に関する実証研究: 時代認識の主体的獲得に着目して
著者: 藤井, 正太
著者(別表記) : Fujii, Shota
著者読み: ふじい, しょうた
キーワード: 奈良女子大学附属中等教育学校; 中等教育; 探究型歴史授業; 時代認識; 新学習指導要領; 主体的・対話的で深い学び; アクティブ・ラーニング; 公開授業
発行日: 2018年 3月
出版者: 奈良女子大学教育システム研究開発センター
引用: 藤井正太:教育システム研究(奈良女子大学教育システム研究開発センター), 第13号, 「本学の教員養成課程の改善・高度化に向けた大学教員と附属教員の連携研究推進事業」成果論文集 , pp.253-261
記述: 本稿は、『奈良女子大学附属中等教育学校 研究紀要』第56号(2017年2月)に発表した論稿に、その後発表された次期学習指導要項をうけて若干の加筆・修正を行ったものである。
URI: http://hdl.handle.net/10935/4789
ISSN: 18809251
出現コレクション:第13号(2017)

このアイテムの引用には次の識別子を使用してください: http://hdl.handle.net/10935/4789

当システムに保管されているアイテムはすべて著作権により保護されています。

 

Valid XHTML 1.0! DSpace Software Copyright © 2002-2006 MIT and Hewlett-Packard - ご意見をお寄せください